
きららまとめ

まんがタイムきらら系作品の情報まとめ(特典画像等の紹介はツイート等しているもののみとしています。また、特典について全て紹介しきれない場合や誤りがある場合があるので参考程度にしてください。)

ご注文はうさぎですか?? RabbitHouse TeaParty2016 イベントレポート 他 ごちうさ告知情報まとめ

 

2016年5月7日(土)

ごちうさイベントRabbitHouse TeaParty2016がパシフィコ横浜で開催されました!

開催は昼、夜と2回に分かれていて、

私は昼に参加しましたので、そのレポートを公式のツイッター情報を交えつつ補足していきます。

※1.旧型iphoneなので画質悪く、ブレもちょっと。。私の写真スキルがなさすぎた。予めご了承ください。

※2.来場者について誰だか分かる範囲では写していないので問題ないとは思いますが、問題があればコメント欄から写真の削除依頼をご連絡お願いします。

 

まずは、パシフィコ横浜

f:id:iveten:20160507215714p:plain

写真、真正面のホールで開催されました。

 

物販待機列長すぎて1枚に収まりきらなかったので2枚。

f:id:iveten:20160507215907p:plain

f:id:iveten:20160507220331p:plain

ちなみに、昼公演開演1時間前くらいの様子です。

ガチャの待機列はわりかし空いてましたが、この後完売した模様。

f:id:iveten:20160507223041p:plain

 

ここからは会場内の模様。

twitter.com

正直公式の画像が良すぎです。

ズームアップするとこんな感じ。

f:id:iveten:20160507220931p:plain

スタンディパネルの後ろにはスタンディパネル!

twitter.com

そしてそこから後ろ上に振り向くとタペストリ

twitter.com

グッズ販売エリア

twitter.com

こんなイラストパネルもありました。

f:id:iveten:20160507221616p:plain

f:id:iveten:20160507221651p:plain

f:id:iveten:20160507221727p:plain

f:id:iveten:20160507221757p:plain

このパネルの真向かいにはドリンクバーがありました。

twitter.com

イラストではないですが、こんなのも。

f:id:iveten:20160507222802p:plain

デザインよかったので撮っちゃいました。

 

twitter.com

各キャラクター撮ってきました!

ココア

f:id:iveten:20160507222037p:plain

チノ

f:id:iveten:20160507222120p:plain

リゼ

f:id:iveten:20160507222148p:plain

チヤ&シャロ

f:id:iveten:20160507222219p:plain

青山&モカ

f:id:iveten:20160507222252p:plain

うーん。マヤメグどこかにあったのかな。。

見つかりませんでした。

メッセージボード。

twitter.com

メッセージ貼り付け後

f:id:iveten:20160507222653p:plain

出演者さまの直筆メッセージ!

かなり並んでたので撮影にひと苦労。

ココア役:佐倉綾音さん

f:id:iveten:20160507223251p:plain

チノ役:水瀬いのりさん

f:id:iveten:20160507223453p:plain

リゼ役:種田梨沙さん

f:id:iveten:20160507224224p:plain

千夜役:佐藤聡美さん

f:id:iveten:20160507224444p:plain

シャロ役:内田真礼さん

f:id:iveten:20160507224614p:plain

マヤ役:徳井青空さん

f:id:iveten:20160507224800p:plain

メグ役:村川梨衣さん

f:id:iveten:20160507225021p:plain

青山ブルーマウンテン役:早見沙織さん

f:id:iveten:20160507225137p:plain

モカ役:茅野愛衣

f:id:iveten:20160507225248p:plain

タカヒロ役:速水奨さん

f:id:iveten:20160507225408p:plain

そして、メインといってもいいくらいインパクトがあった魔法少女チノ等身大フィギュア

twitter.com

後ろもしっかり作られていました!

f:id:iveten:20160507225827p:plain

1/7フィギュアは斜め上から

f:id:iveten:20160507225957p:plain

実際にみてかなりのクオリティでした!観賞用と保存用に2つ欲しい。。

予約しなくちゃ。。完全受注生産なので、これを逃すと一生手に入らない可能性大です。

 

あとは前から告知あったものですが、展示されてました!

f:id:iveten:20160507230735p:plain

f:id:iveten:20160507230807p:plain

すでにamzonで予約受付してました。

 

f:id:iveten:20160507230914p:plain

このアクセサリーは多分これですよね

twitter.com

物販コーナーですが、実はもう1つありました。

f:id:iveten:20160507231223p:plain

もこもこクッションカバー実物が展示してました。

f:id:iveten:20160507231344p:plain

触った感じはふわふわもふもふ。

なお、販売はカバーのみだそう。

そして、ヴァイスシュバルツの展示もありました。

twitter.com

f:id:iveten:20160507231735p:plain

8月20日から参戦だそうです。

てっきりもう参戦してるのかと思ってました。

あとはもう1つブースが。。

twitter.com

ゲーマーズだったとは知らなかった。

 

それでは、イベント内容を軽く。

入場でもらったものはこちら

f:id:iveten:20160507232144p:plain

ビニール袋がなかなか凝ってました。

f:id:iveten:20160507232307p:plain

ローソンコラボ来ましたね!

5月17日(火)7:00~です。

脱線しました。

イベント内容は間違いなく特典か、単独かで発売になるので本当に軽く。

イベント前にやっていたアンケートをかなり有効活用していました!

あとは速水さんが非常に頑張ってました。

ライブ楽曲はOP、キャラソンメドレー、ED、イベント曲です。

イベント全体を通してボリュームかなりあったと感じます。

とても満足!

最期に告知がありましたが、ブログ書いてる最中に公式ツイッターで再度告知されたので持ってきました。

twitter.com

 バイスシュバルツのカードで怪盗ラパンも付いてくるっていってたような。。

twitter.com

twitter.com

エンドカード非常に楽しみです!

twitter.com

一番の告知はこれですよね!このまま3期と進んで行って欲しいところ。

twitter.com

 

記事の途中で紹介したプリコッテ

ご注文はうさぎですか?? デフォルメマスコットシリーズ プリコッテ BOX商品 1BOX=6個入り、全6種類

ご注文はうさぎですか?? デフォルメマスコットシリーズ プリコッテ BOX商品 1BOX=6個入り、全6種類

BD6巻の画像はまだ変わってなかったです。

5月9日画像更新されてました!

ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]