読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きららまとめ

まんがタイムきらら系作品の情報まとめ(特典画像等の紹介はツイート等しているもののみとしています。また、特典について全て紹介しきれない場合や誤りがある場合があるので参考程度にしてください。)

アニメジャパン2016 きらら系作品まとめ

総合イベント

 

(追記)グッズ関係の情報を別ページで公開しました。

kiraramatome.hatenablog.com

 

毎年恒例アニメジャパン2016が

2016年3月25日(金)~27日(日)

に開催されます。

 

前回はきららフェスの情報がアニメジャパンで初出しだったハズ。

ステージ詳細もすべて決まったのできらら系のみ焦点をあててご紹介。

 

まずはステージイベント。

 

26日(土)12:00~ 

まさかの「きんいろモザイク」&「ゆゆ式」合同同窓会

この情報は追加ステージ情報で公開されたもの。

アニメジャパンのステージがあるということは間違いなく何かしらの告知があるでしょう!

私的予想ですが、

 

1.きららフェスの告知

2.ゆゆ式2期の告知

3.きんいろモザイク3期の告知

 

きららフェスはまぁ、間違いなくここで告知あるでしょう。

ゆゆ式2期については3月27日にイベントがあるので、ここでアニメ予告を流すためにここで発表と予想。

イベント詳細決定! -TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト-

きんいろモザイク3期については予想根拠はまったくありません。ただ、1月1日にローダンセのライブがあった際3期について触れた部分があったのであればいいな。的な感じです。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

これらを見る限りまだ告知は早いかなとは思いますが、とりあえず何かを期待します。

 

26日(土)14:35~

三者三葉のステージ。やっぱり4月アニメだしそりゃあやりますよね。

キャストはもう決まってるので

恐らく告知はOPの紹介+ライブ予想。

なんとなくの直観なので根拠はない。

 

 

27日(日)14:35~ 

NewGame!のステージ

個人的に一番注目してるぞい。

New Gameのキャスト発表とか凄く気になるし最新映像とかもう凄い見たい!

でも私は土曜参加なのでHPでの情報公開まで我慢。

 

以上3プログラムでした。

 

。あ、あれ?ステラの魔法とあんハピ。。。

きららフェスですか、そうですか。

いや、あんハピは春公開だから間に合わない・・

先行上映会やるからって感じかな。

 

あと。今さらですが、アニメジャパンのステージを見るにはステージ観覧抽選応募権付を買って抽選しないといけません。

そのチケット。今日(2月21日)までなので、まだ買ってない人は公式チケット情報から購入してください。

直接ファミマ行くのが一番楽かと思います。

入場券|AnimeJapan 2016

 

続いてフードコートのご紹介。

今回ごちうさからラビットハウスのナポリタンが発売されます。

やたら美味しそうに見えるけど、

ラビットハウスにナポリタンなんてメニューが。。

おまけ何か付いたらいいな。

フードパーク|AnimeJapan 2016

 

 

最後に。

アニメジャパンといえばAJガチャですが、

ごちうさからチノちゃんじゃなくてココアさん。

まどマギからまどか。

きららまどか発行してるし、きらら系作品でもいいよね。

グッズ|AnimeJapan 2016

 

全体が31種類なので、狙って出そうと思わないのが無難です。

確か1回300円だったハズ

 

他グッズはまだ公開なし。

ちなみに前回はごちうさのティーカップで速売切れた記憶

twitter.com

 

グッズが公開されたら改めて投稿予定。