読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きららまとめ

まんがタイムきらら系作品の情報まとめ(特典画像等の紹介はツイート等しているもののみとしています。また、特典について全て紹介しきれない場合や誤りがある場合があるので参考程度にしてください。)

がっこうぐらし! 巡ヶ丘学院高校グレート文化祭! イベント レポート まとめ

がっこうぐらし

 

行ってきました、夜の部。

面白かった!2期の発表なかったのは残念。

まぁストックもないですし、もう少し待ちましょう。

ただ、別の発表はありました。

もったいぶって最後に書きます。

 

イベント模様は詳しく書きすぎるのはアレなので大雑把に紹介。

 

会場内は写真撮影が禁止なので公式ツイッターから。

twitter.com

これがステージになってました。

 

で、OP曲(フレンドしたい)からの登場。

ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)

ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)

がっこうぐらしの紹介的なことをやってからの

観覧者参加型イベント。

なかなか楽しめました!

 

でもって、イベントでおなじみの朗読。

BGMが生演奏で素晴らしい!

朗読後は

6話以降のED。。だっけ?(アフターグロウ)

黒崎真音/ハーモナイズ・クローバー/アフターグロウ(通常盤)TVアニメ(がっこうぐらし!)エンディングテーマ

黒崎真音/ハーモナイズ・クローバー/アフターグロウ(通常盤)TVアニメ(がっこうぐらし!)エンディングテーマ

めぐねぇえええ

からの

4話ED(We took each other's hand)

がっこうぐらし!第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]

がっこうぐらし!第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]

の特典サントラしか収録されてないっぽい?

につづき

めぐねぇキャラソン(だと思う

多分次に紹介するキャラソンに入ってると思います。

で最後は

卒業あるばむ

公式ページにショートバージョンがあります。

キャラクターソングアルバム「卒業あるばむ」試聴用動画公開! -TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト-

TVアニメ(がっこうぐらし!)キャラクターソングアルバム

TVアニメ(がっこうぐらし!)キャラクターソングアルバム

 

で、キャストあいさつで終わり。(ちょっともらい泣きしたのは内緒です。

 

と、思いきや

OP曲(フレンドしたい)

のフルで、大盛り上がりでイベント終了

 

一言で感想を伝えるなら

めぐねぇが活躍しててよかった!

 

でも今後の展開でめぐねぇって出番がnゲフンゲフン

 

最後の紹介です

フラワースタンド等も気になったものは 撮ってきました

 

町民生活部一同さま

f:id:iveten:20160207013537j:plain

すごい凝ってました。

 

マカオ・香港ファン一同さま

f:id:iveten:20160207013731j:plain

海外からとか凄い。。

 

片原雪哉さま

f:id:iveten:20160207013937j:plain

誰だか知らなかったので検索したら

ぇ、ファンの一人?個人とかまじかよ。。尊敬する。

ツイッターやってるみたいなのでリンクしときます。

twitter.com

寄せ書きとかも企画してて凄く好感もてます!

知ってたら自分も寄せ書き書きたかったな。。

 

展示品にはこんなものもありました。

f:id:iveten:20160207014607j:plain

サイン入りスコップ

ぶれたよ。。ぶれた。。

裏にもサインが書いてるそうです。自分は撮ってないよ。。

。。はい、。

 

スタンドパネル

f:id:iveten:20160207014811j:plain

これもなんか微妙にぶれてる。。。。

もうやだ。チェックしたつもりだったのに。。

 

最後にプレシャスメモリーズの広告も配布してたので貰ってきました。

先ほど紹介したサイン入りシャベルが抽選でもらえるそうです。

抽選は無理だとしても直筆サインカードプレゼントはお金で解決

300ポイントって相当な金額になりそうですけど。ね

プレシャスメモリーズ 「がっこうぐらし!」 スターターデッキ

プレシャスメモリーズ 「がっこうぐらし!」 スターターデッキ

これがスターター。

 

プレシャスメモリーズ 「がっこうぐらし!」 ブースターパック BOX

プレシャスメモリーズ 「がっこうぐらし!」 ブースターパック BOX

 こっちがブースター。シャベル抽選できるほう。

よくよく考えると300ポイントって

ほぼ確実にサインもらえるっていうならいいのだろうか。 

一応公式ページもリンク貼っときます。

がっこうぐらし! ブースターパック | プレシャスメモリーズ|トレーディングカードゲーム

 

と、話は脱線しましたが、最初に書きました発表。

 

これ、

LINEスタンプ発売決定!!!!

ついにがっこうぐらしのLINEスタンプが出ますよ!

発売日は後日発表するらしいですが、決定しました!

どんな感じになるのか今から楽しみです。

 

あっ、コミックも最近新刊が発売したばかりなので、

続きのストーリーが気になる方は是非

ちなみに6巻からがアニメの続きになっています。

がっこうぐらし! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 7巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)